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【日常清掃(巡回)】

【物件巡回(日常清掃)】

残念ではありますが、共同住宅では規約や約束事を守らない人もいらっしゃいます。
ゴミ置場や共用部分が雑然としていると、建物資産価値を低くしてしまいます。
既存入居者様はそんな物件にご友人を招待したいとは思わないでしょうし、
住み続けたいとも思わないでしょう。
また、内覧に来た入居希望者からすれば「この物件には一体どんな人が住んでいるんだろう…?」と
不安になるのではないでしょうか。
これでは、みすみす入居者決定のチャンスを逃すことにもなりかねません。
(詳細「テナント・リテンション」参照)
逆に、きれいな状態だと、建物全体が清潔で快適なイメージが引き立ちます。

物件の状況と入居率は一致する関係にあると言えますし、
清掃こそが満室経営の要であるとも断言できます。

入居者の立場に立って、快適に気持ちよく生活できるようにする。
基本的な事に思えるかもしれませんが、この基本的な事が
意外と出来ていない管理会社が多いのです。
当社は管理会社であると同時に清掃会社でもございます。
清掃員は徹底的な日常清掃作業により共用部分をきれいで落ち着いた雰囲気に保ちます。
また、物件担当者も物件巡回にあたっては、清掃員による日常清掃作業とは異なる視点で
物件全体の細やかな維持管理に努めます。
両者が情報を共有し、密に連携することで、常に物件を清潔な状態に保ちます。
「入居者様が気持ちよく住める環境を整え」「内見者の第一印象を最良なものにする」ことを
目指した対応を致します。