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オーナー様からのよくある質問

O.H.Managementでは、仲介営業店への空室情報などの発信は、地域の仲介会社への直接の訪問を重視しています。顔の見える営業活動で仲介営業マンとの関係性を築き、対面方式で当社管理物件の魅力を刷り込むことで案内数のアップを図っています。また、人としての関わりの積み上げを活かすことで、競合物件が新たに打ち出した新規キャンペーンなど各地の営業マンが持つ貴重な情報も早期に収集・分析し、いち早く対策を打つことで空室期間の短縮に繋げます。
立地や地域特性、物件の特徴を加味した賃料査定を行うことで見えてくる適正な「賃料設定」とリフォームトレンドなどを掛け合わせた募集戦略を練り上げます。 また、O.H.Managementでは情報の囲い込みは一切せず、広範囲の仲介専門店への率先した情報公開を行い、さらに部屋付けのための広告料を含めた「募集手数料」を全額仲介会社へ渡すことで、仲介営業マンのモチベーションを喚起し早期契約を実現すべく尽力してもらいます。
マーケット(市場)と照らし合わせて、「賃料設定」が大幅に高いと空室が埋まらず収益性が落ちます。逆に低い設定だと空室はすぐ埋まりますが、一室あたりの賃料が低いために収益が思うように上がりません。まずはO.H.Managementにて必要なマーケティングと賃料査定を行い、適正な「賃料設定」をご提案させていただきます。そのうえで、オーナー様のご意見を反映した形で募集を行って参ります。
他社と比べ劣るものは何1つございません。賃貸管理業界はストック型ビジネスだと言われておりますが、O.H.Managementの考え方としましては管理業務全体のフローを解体し、ベースとなる管理料を極力抑えたうえで、成果実績を積み上げていく方式を目指しております。詳細につきまして、ぜひお問い合わせください。 ちなみに、O.H.Managementにおける主な管理業務は次の通りとなります。 1. 入居者の募集業務 2. 契約関連事務手続き 3. 賃料などの回収業務およびリポート業務 4. 故障などのメンテナンス受付、対応業務 5. クレームなどの対応業務 6. 退去時の立会い、原状回復工事業務(工事費などはお客様のご負担となります) 7. 退去にともなう退出精算業務 8. 賃料滞納時における督促業務       などなど
いいえございません。1棟マンション・区分所有・1棟オフィスビル・店舗・倉庫・月極駐車場・戸建て貸家を管理対象としています。1棟マンションも、2~4戸のハイツから50戸超のマンションまで、幅広く管理させていただいております。
はい大丈夫です。喜んでお引き受けいたします。 一棟マンションだけでなく、区分マンションも多数管理しておりますのでご安心ください。
築年数にかかわらず、賃貸物件なら管理の対象になります。
当社は、アパート・マンションなどの管理会社兼清掃会社でございます。空室のお部屋付けをしても「募集手数料」を頂戴するということをしておりません。ただし、当社ではお受けできませんが、その物件や地域によってお部屋付けに強い仲介業者様をご紹介することはできます。一度ご相談ください。
申し訳ございませんが、現時点では対応しておりません。
残念ながら、全国どこでも、というわけではございません。 対応可能エリアは、大阪府下(一部地域除く)、京都市内、神戸市及び尼崎市、西宮市、宝塚市、川西市、伊丹市、芦屋市です。その他エリアにつきましても一度お問い合わせください。
ご安心ください。今の管理会社との引継ぎはO.H.Managementにて行います。オーナー様には、今の管理会社に一本お電話だけ入れていただければ、その後の管理会社変更手続きはすべて当社が行います。
基本的に各社ともに業務提携をしておりますので問題ございません。ただし、まれに前管理会社が家賃保証会社引き継ぎの妨害をしてくる場合があります。仮にその場合であっても、当社では「継続扱い」の手厚い保証で再加入を引き受けてくれる保証会社を整えております。ご安心ください。
購入予定の物件につきまして、立地や地域特性を加味した賃料査定を行い、適正な「賃料設定」をご提案させていただきます。また、新築の場合は、賃貸に強いプランニングなどトレンドを踏まえたご提案もさせていただきます。お気軽のお問い合わせください。
お任せください。不動産には相続は切っても切れない課題です。O.H.Managementとしましても、相続支援コンサルタントとして、日々情報の更新と知識のブラッシュアップに努めております。実際の法的手続きは、相続に強い弁護士、司法書士、税理士、FPをご紹介させていただくことも可能です。
まずは滞納額、滞納期間、契約者の属性など、いろいろな要因を検証し、話し合いで解決できるのか、法的処置を講じなければいけないのか、状況を見極めたうえでオーナー様のご意向を踏まえながら対処させていただきます。
O.H.Managementは、清掃会社としての一面もございます。まずは注意文配布と合わせ、日常清掃(行動)をもって注意喚起を行います。さらにひどい場合には調査を行い、本人を特定し直接注意をしていきます。また、外部からの不法投棄の可能性もありますので、その場合でも本人特定から本人を直接訪問するか、もしくは管理会社が入っているようでしたら当該管理会社担当者にコンタクトを取り、早期対応を迫ります。
騒音は早期に解決しないと退去につながる問題です。注意文のみで対応可能の場合もあれば、直接当事者に連絡を取ったり、実際にお会いしてトラブルの原因究明から取り組む必要がある場合もございます。まずはトラブル内容の現状を把握することから取り組んで参ります。
所有権の問題もあり、勝手に処分するとトラブルに発展することもございます。まずは所有者に事前告知を十分に致します。処分の前には写真を撮ったり、保管場所を変えて警告文を掲示したりして、最終確認を行ったうえで対処します。