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1 管理料:ワンコイン

賃貸経営において最も重要なのは「売上げを伸ばすこと」や「棟数・戸数を増やすこと」ではなく「利益」を増やすことだと考えます。
たとえオーナー様の賃料売上げや棟数が2倍になったとしても、そのための費用が増加して、結果利益がゼロになるならオーナー様の手持ち資産は減っていくことになり、将来の物件への再投資もおぼつかなくなります。
利益を増加させるには「売上げを上げる」ことと「コストを下げる」ことの両立が必要となるわけです。つまり「効果」の視点だけでなく、売上げを上げるための「効率」の視点も必要不可欠です。

賃貸経営において収益・キャッシュの最大化を目指すためには、売上げを伸ばし、且つ運営面のコスト削減に着手し、収益力を高めることが必要です。
「ワンコイン管理」でコストを抑え、その分を物件に投資することで賃料アップを図り、収益最大化を狙います。

A社と比較した場合の月々の出費額の差は6万円。
→ 「ワンコイン管理」にシフトし、月々6万円収支改善するということは
つまり、全室3,000円の賃料アップを実現するのと同じインパクト。
(月々賃料3,000円アップ × 全20室 = 60,000円の収支改善)

今の管理会社で全室3,000円の賃料アップを目指せますか?

 

もちろん、キャッシュフロー改善を目指した節税対策、金融機関との金利、借入期間交渉など、
確かな情報を基にした適切な対応も、賃貸経営を「成功」に導くカギとして適時ご提案致します。

 2 事業用物件 

テナントビルなどの事業用物件は、その維持管理に関して専門性を有します。
テナントビル事業部では、テナント募集から契約事務、テナント対応、建物管理に至るまで一括してオーナー様をサポート致します。複合業態、一棟貸などの特殊な案件にも対応可能です。

【テナント選定】
物件価値向上を見据えたテナント選定(物件ブランディング)は、将来にわたる優良賃貸経営の秘訣です。複数が入居するテナントビルは、入居テナントが付加価値をつくる一面もあり、“点”ではなく“線”での目利きが必要です。
また、テナントの入居に際しては、用途変更の必要性の有無、用途地域や法令による制限の確認、その他にも建築基準法や消防法に抵触しないかなどの法的な確認も、テナントビル運営に熟知したスタッフが対応致します。

 

【賃料査定】
事業用不動産、商業店舗における賃料の算出はとても難しいと言われています。
その理由は、店舗物件特有の「物理的要素」と「立地的要素」が大きく関係しているためで、それらの要素を踏まえた賃料の設定が不可欠です。
・「物理的要素」  物件の間口、天井高、視認性など
・「立地的要素」  人通り、周辺人口など
マーケティング情報は、テナントビル管理の経験豊富なスタッフが、競合物件や比較物件にも直接足を運ぶなどして自ら集め、相場感覚を研ぎ澄まします。実績、ノウハウをもとに、物件の周辺状況や一般事例なども考慮したうえで適正賃料を探っていきます。

 

【テナント対応】
テナント対応にあたっては、事業用物件は居住用物件とは異なる視点を要します。
共用部の蛍光灯切れという事案を例にとれば、事業用物件では一刻を争う事案となります。また、事業用物件には不特定多数の人が出入りすることも多いため、客同士のいざこざや設備破損などのトラブルも想定されます。

事業用物件に精通したスタッフがいるからこそ、テナントビルで起こり得るあらゆる状況に素早く対応できます。テナント様からのクレームにも迅速、丁寧に対応致しますので、安心して大切な不動産をお任せください。

 3 サポート体制  

マンション経営は多岐にわたる事業であり、係わる事案もじつに様々です。このため、物件を管理するには多くの人や企業の協力なくしては担えません。
O.H.Managementではあらゆる事態を想定し、幅広い企業様との協力体制を敷いています。

【保証会社】
「退去後の原状回復費用に秀でた保証」や「居室内死亡事案を対象とした保証」などいろいろな特徴を有する複数の保証会社と業務提携しております。なかには「保証会社無し + 連帯保証人無しの既存入居者」をターゲットとした保証を、初回保証料0円で引き受けてもらえる商品もございます。
▶ 連帯保証人の高齢化、死亡による無保証状態
▶ 管理会社変更の際、前の管理会社が保証会社を引き継がない
▶ 1棟で複数の保証会社が混在しているので1本化したい
などのお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

【その他 リスクヘッジ】
進行する高齢化への対策として、O.H.Managementでは高齢入居者に対する安否確認や健康確認をサポートする企業様との提携も整えております。

文化やコミュニケーションの問題が懸念される外国人入居者につきましても、彼らを包括的にサポートする外国人入居者専用のコールセンターサービスを設けておりますので、ゴミ出しマナーや臭い、騒音の問題、家賃支払いや退去後の原状回復に至るまで、あらゆる問題に対応可能です。

これら充実した協力業者との業務が円滑に進むよう、あらゆる調整を含めてプロジェクトマネジメント致します。
かかわるすべての人や企業を仲間と捉え、彼らを巻き込みながら常にプロジェクトの中心にいるという意識でオーナー様にとっての正解を探求する。マンション経営に関するすべての問題を解決に導く会社。それがO.H.Managementです。