閉じる

menu

【契約事務】

【契約事務作業】

入居申込みから鍵渡しまで、契約締結に関する煩わしくも確実に行う必要のある
業務を代行致します。

  ・入居申込み受付

  ・入居審査

  ・保証会社申請

当社では、日本セーフティーや全保連など、複数の保証会社と業務提携しております。
なかには、保証会社無し + 連帯保証人無しの既存入居者に対する商品で、
「初回保証料0円」というプランで業務提携している保証会社もございます。(※1)

『連帯保証人の高齢化、死亡による無保証状態』、
『管理会社変更の際、前の管理会社が保証会社を引き継がない』、
『1棟で複数の保証会社が混在しているので1本化したい』などのお困りごとがございましたら、
お気軽にご相談ください。

  ・決済明細作成

  ・契約書作成

  ・契約決済金受領

  ・火災保険加入手続き

  ・契約関係書類回収

  ・入居のしおり作成

  ・鍵の交換、渡し

 

(※1)通常、既存入居者に対しては、新規扱いとして
    初回保証料を請求してくる保証会社が一般的です。
    例えば管理会社変更にあたって、前の管理会社が保証会社を引き継がない
    といったケースでは、すべてのお部屋について無保証となるわけですが、
    そのすべてについてそれぞれに初回保証料を請求されるということになります。